セクハラ・パワハラ対策コンサルティング


こんなことでお困りではありませんか?
  • 社内のハラスメント相談窓口を整備したいが、どのようにしたらよいのかわからない・・・
  • 社内のハラスメント相談体制を整備したが、相談窓口担当者の経験・スキルが十分でないため、適切に対応できるか不安だ・・・
  • なかなか問題解決に至らない。この対応方法で本当に良いのだろうか・・・
  • 社内相談窓口の利用者が少ない。「社内相談窓口には相談しにくい」という声を聞くが・・・
  • ハラスメント防止に取り組みたいが、どのような対策・研修が効果的なのかわからない・・・
  • 相談担当者の育成・スキルアップ教育が進まない・・・

ご相談ください! 「予防・対応・解決」を総合的にサポートいたします!
労務管理アドバイザーとしての豊富な経験を活かし、セクハラ・パワハラをはじめとする職場におけるハラスメントの防止および問題対応にお困りの企業に、必要な対応策をアドバイス、問題解決に役立つ情報の提供、解決コーディネートまでご支援いたします。

 A 問題発生時の対応相談
  1. 社内相談ご担当者のスーパーバイズ
    ハラスメント問題が発生した際の対応についてアドバイスいたします。
  2. 問題解決までのコーディネート
    被害者ヒアリング・加害者ヒアリング・対策委員会・懲罰委員会に同席、情報提供など、解決までサポートいたします。
 B ハラスメント外部相談窓口
  1. 電話相談、面談相談
    貴社の外部相談窓口として、従業員の方々からのご相談を直接お受けいたします。
    【ご相談の流れ】
    ご相談日時・方法のご予約(メール又はFAX)⇒日時調整・決定⇒相談実施(電話又は面談)
 C ハラスメント防止サポート
  1. ハラスメント実態調査(アンケート・ヒアリング)、集計、結果報告
  2. ハラスメント防止対策の企画、防止ツール(リーフレット等)作成サポート
  3. 社内規定、相談体制・対応フロー、相談・対応マニュアル等の整備サポート
  4. 企業内研修の企画サポート ※研修の実施は別途

ハラスメント教材のご案内
セクハラ・パワハラ まんがでチェック 職場のハラスメントを考えよう(CD-ROM)